pickup
No.17 「お金を稼ぐ方法」をなかなかネットで見つけられない理由

現在、「お金を稼ぐ方法」といった情報もネットで調べれば沢山手に入れられる時代となっています。しかしながらネットに転がっている情報で稼げるようになったという人はあまり見かけません。

では、それらの情報が嘘だったのか?といったらそうではないでしょう。中には嘘や過大表現された情報もあるでしょうが、多くの情報は情報発信者が実際に経験したお金の稼ぎ方を記事にしたものであるため、基本的には嘘は少ないと考えられます。また、グーグルなどの検索エンジンの精度が上がっていることもあって、誤った情報は情報の海の底に沈み、信頼性の高い情報が検索ランキングの上位に浮上してくるようになっています。

ダイレクトメールなどで誘導されたサイトなどは、基本的に嘘や詐欺まがいのものが多いですが、自ら検索することによって得られるネット情報の信頼性は日々増しています。

ただし、「お金を稼ぐ方法」のような検索においては例外です。なぜ、「お金を稼ぐ方法」に関しては信頼性の高い情報が得られないのでしょうか?これがわかると、「お金を稼ぐ方法」といった情報に関しても、嘘や質の悪いものに振り回されることなく、情報収集ができるようになるでしょう。

続きを見るには、パスワードを入力してください。

限定記事「お金のゴールを達成する方法」は、パーソナルコーチングもしくはスキャルピングトレードコンサル×パーソナルコーチングを受けられた方限定に公開しています。パスワードを入力することで閲覧可能になります。