pickup
No.23 現状の外側にあるビジネス

ゴール設定の基本として「ゴールは現状の外側に設定すること」と理解されている方が多いかと思います。

しかしながら、実際に現状の外側にゴールを設定するのは容易なことではありません。なぜ容易ではないかというと、「ゴールが設定されているという感覚」が非言語情報であるにも関わらず、感覚ではなく言葉で理解しようとするからです。また、ゴールの定義を誤って解釈してしまっている人も少なくはなく、それも現状の外側にゴールを設定できなくしている原因と言えます。

そもそも現状の外側にある未来はゴールとは言えません。「ゴールは現状の外側に設定しなければいけないのに、現状の外側にある未来はゴールとは言えないだなんて矛盾しているのではないか?」と思われた方もいるかと思いますが、大丈夫です。

この記事を全て読み終えた時は、現状の外側にある未来を自分のゴールとして設定する方法がわかるでしょう。そして、現状の外側にある収入源を手に入れる方法も理解できるはずです。

続きを見るには、パスワードを入力してください。

限定記事「お金のゴールを達成する方法」は、パーソナルコーチングもしくはスキャルピングトレードコンサル×パーソナルコーチングを受けられた方限定に公開しています。パスワードを入力することで閲覧可能になります。