pickup
No.24 あなたは本当にビジネスのゴールと仕事のゴールを区別できていますか?

バランスホイールにゴールを埋めていく時に、さらっと「仕事とビジネス(お金)のゴールは区別しましょう」と説明されるわけですが、実はかなり重要なことです。

ゴールをいくつかに分けて設定することの重要性を理解できていないと、つい仕事とビジネスのゴールを合成してしまいがちです。ですが、異なる価値観のゴールを合成してしまうと脳のパフォーマンスが著しく低下してしまう可能性が高いのです。

当然ですが、脳のパフォーマンスが低下してしまうとゴールの達成が困難になります。つまり稼ぎたくても思うように稼げませんし、社会的価値を生み出したくても期待通りのものを生み出せません。

「これからどんな仕事に就こうか」とか「こらから何をして稼ごうか」といったことを考えている人は、まず初めに、仕事とビジネスのゴールを分けることの重要性を正しく理解しておく必要があります。

以下、仕事とビジネスのゴールを分けることの重要性について説明いたします。

続きを見るには、パスワードを入力してください。

限定記事「お金のゴールを達成する方法」は、パーソナルコーチングもしくはスキャルピングトレードコンサル×パーソナルコーチングを受けられた方限定に公開しています。パスワードを入力することで閲覧可能になります。