pickup
フォートトークにて「🌱セルフコーチング情報交換所🌱」を開設しました

気軽にセルフコーチングについて語り合える場があったら良いなと思い、フォートトークのオープングループにて、「🌱セルフコーチング情報交換所🌱」を開設いたしました。

フォートトーク利用者の中には苫米地博士の書籍を読み、セルフコーチングを実践されている方も多いかと思います。また、苫米地式認定コーチとして活動されている方も多数見受けられましたので、セルフコーチングについて情報交換する場としてはこれ以上にないオープンチャットスペースとなるのではないかと思っております。

このスペースは皆様のセルフコーチングの助けになるとともに、プロのコーチにとっても学びの深い場になるはずです。

セルフコーチングを実践してみて生じた疑問や気づき、成果など、各々が実践を通して得た情報を共有し、互いに励まし応援し合い、高いコレクティブエフィカシーに包まれた場になることを期待しております。

「セルフコーチング情報交換所」へのアクセス方法は、以下の通り(上記画像参照)となります。

・「フォートトーク チャットメッセンジャー」をApp Storeより入手。
・下の「設定」というアイコンをクリックし、続いて「オープングループ検索」を選択すると、いくつかのオープングループと並んで「🌱セルフコーチング情報交換所🌱」が表示されております。
・見つからない場合は検索フォームで「セルフコーチング」と入力すれば出てくるかと思います。

フォートトークはセキュリティの観点からiOSデバイスでのみ利用可能なアプリとなっておりますので、現時点ではAndroidデバイス等でのご利用はできません。

現在、私が「🌱セルフコーチング情報交換所🌱」の管理者としてこのオープンチャットスペースを管理しておりますが、私はこのスペースがセルフコーチングの造詣が深いプロコーチの皆様も気軽に参加できるオープンなスペースとなることを望んでいます。単に私個人の運営グループとしてこのスペースが機能するのは私の望むところではありません。セルフコーチングの習熟度に関わらず、セルフコーチングを実践する全ての人に開かれたスペースとなることを期待しております。