pickup
No.34 好きなことでお金を稼げない人の脳内メカニズム

「好きなことを仕事にしたい」と思っている方は多いかと思います。

ですが、コーチングにおける「仕事」とは「社会的機能」のことを言いますので、「好きなことを仕事にしたい」と言っている人の中には「いやいや、それは既にできているじゃないですか!」と感じる人が沢山います。

例えば、サッカーが趣味で休日に子供たちにサッカーを教えている人がいたとしましょう。「子供にサッカーを教える」という行為は立派な社会的機能のため、この人は好きなことを仕事にすることができています。

多くの人が口にする「好きなことを仕事にしたい」という言葉が意味するところは、「好きなことをやってお金を稼ぎたい」ということでしょう。

残念ながら、「好きなことでお金を稼ぐ」ということができていない人は沢山いるかと思います。この記事では「好きなことでお金を稼げない人の脳内メカニズム」を分析し、「好きなことでお金を稼げるようになるにはどうすれば良いか」を記述いたします。

続きを見るには、パスワードを入力してください。

限定記事「お金のゴールを達成する方法」は、パーソナルコーチングもしくはスキャルピングトレードコンサル×パーソナルコーチングを受けられた方限定に公開しています。パスワードを入力することで閲覧可能になります。