pickup
No.39 起業家マインドと従業員マインドの決定的な違い
従業員マインドが抜けきれないままビジネスを初めてしまう人がいます。 特に会社の従業員として働くことに嫌気がさし、独立を目指してこれからビジネスや事業を始める人ほどその傾向が強いように思います。 従業員マインドで独立してビジネスや事業を始めるくらいなら、まだそのまま会社勤めの生活をしていた方が良いです。会社勤めはデメリットがありますが、同時にメリットもあります。会社勤めの場合は収入も安定していますし、ビジネスを始めるにあたって必要な役所手続きも会社が代行してくれます。 しかし、従業員マインドで独立してビジネスを始めれば、双方のデメリットを享受するだけです。会社勤めの時と同じくらい仕事が忙しい上、収入は安定せず、それに加えて役所手続きなど慣れない雑務が増えるだけといった感じです。 独立してビジネスを始めるなら必ず起業家マインドに切り替える必要があります。特に、マインドのある部分を書き換える必要があります。
続きを見るには、パスワードを入力してください。

限定記事「お金のゴールを達成する方法」は、パーソナルコーチングもしくはスキャルピングトレードコンサル×パーソナルコーチングを受けられた方限定に公開しています。パスワードを入力することで閲覧可能になります。