pickup
No.48 お金に対する勘違い

「お金で幸せは買えない」などといった言葉を時々目にします。「確かにそうだ」と思ってお金を稼ぐのをやめてしまっている人もいるかもしれません。ですが、お金で幸せは買えないというのは間違いです。そもそも、人によって幸せの定義は異なりますし、皆それぞれさまざまな幸せを持っているはずです。つまり「お金で買える幸せも確かにある」ということです。

もちろん、お金では買えない幸せもあります。ですが、だからと言ってそれを根拠に、「すべての幸せはお金では買えないものだ」と考えるのはどう考えてもおかしいです。自分がお金で何を買おうとしているのかを正しく認識した上でお金を使えていないのなら、お金でゴミを買っている様なものです。それならドブに捨てたほうがまだマシでしょう。お金で不要な物を買えば部屋は狭くなりますし、不要な食事を食べれば健康に害です。不要なサービスを買えば時間を失います。そもそもお金を使わない方がマシな場合が沢山あるということは知っておく必要があるでしょう。

このようなお金に対する勘違いをしている人は意外と沢山いる様に思います。この記事では、お金を稼げるマインドを身につけるにあたって、特に正す必要がある「お金に対する勘違い」について説明いたします。

続きを見るには、パスワードを入力してください。

限定記事「お金のゴールを達成する方法」は、パーソナルコーチングもしくはスキャルピングトレードコンサル×パーソナルコーチングを受けられた方限定に公開しています。パスワードを入力することで閲覧可能になります。